« Nature 6/2 | メイン | Phys Rev Lett 6/3 »

2005年06月02日

IDカード、再び

先々週ぐらいに、大学のIDカード(これがないと平日9時-5時以外は研究室に入れない)をもらいに行ったら、Social security number(SSN)がまだ発行されていないからだめだ、といってrejectされた話しは前に書いた。しかし、僕よりも後にきたはずのしゅうぞうさんが、SSNないけど既にIDカードをもらった、と教えてくれた。まじで。。ということで、今日ふたたび大学の事務所に行って、事情を説明したところ、今度はなんとか発行してくれた。アメリカの事務は係員によって対応が違う。。でも発行してもらうのも一筋縄ではいかず、何回も研究所の事務所と大学の事務所を往復して、午前中いっぱいかかったよ。なんでこんなめんどくさいんだ?

午後は、Jozsef Fiser教授のtalk。網膜、一次視覚野におけるspontaneous activityの機能的な意義のついて研究をしている人。この論文の内容について。ブザキ研の最近のnature論文も、development時における運動系のspontaneous activityの話しだったから、ギューリーはこの辺の話しも好きなんだろうね。

投稿者 sfujisawa : 2005年06月02日 16:35

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?