« Nature 8/25 | メイン | 申請書かき »

2005年08月25日

シェア

うちのラボでは、ラット慢性記録用の実験室は3部屋あるのだが、ラット慢性実験を行っているポスドク&院生はいま8人ほどいるので、シェアして使っている。僕の使っている実験室は、けんじさんとエヴァと僕の3人でシェアしている。先週は僕ひとりしか実験室を使ってなかったのだが、今週はエヴァが慢性電極埋め込み手術をしたので今週からエヴァとシェアである。

さて、先週、測定用ケーブルをラットに噛まれて壊してしまった話しは書いたが、ケーブル作製は数時間かかるそうとうめんどくさい作業である。ちょうど1本予備があったし、めんどくさい仕事は後回しにする、という僕の悪癖から、ケーブル作製はほったらかしにしていた。

しかし、どうやら今週からのエヴァの実験で、実はケーブルがもう一本必要であるらしいことが分かった。普段はとても親切なエヴァなのだが、「シゲヨシ、新しいケーブルはいつ作ってくれるの?」とすこしいらいらしている様子。ちょっとこわくなってきたので、今日は夕方からせっせとケーブルを作製しました。

実験部屋・器具をシェアしてるんだから言われなくても壊したものはすぐ補充しなきゃ、ですね。ちょっと反省。あと実験部屋を散らかす悪癖も直さなくては。。

でもケーブル作りは途中で疲れたので続きは明日することに。とことんダメ人間なのでした。。

投稿者 sfujisawa : 2005年08月25日 21:55

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?