« PCAとSVD | メイン | 準備など »

2005年10月17日

散髪

先月、日本に一時帰国したときに隆二に会ったのだが、彼は相変わらず坊主頭だった。バリカンを使って自分でカットしているらしい。手軽でいいよ、やってみたらー、と勧められた。

なんとなく羨ましくなって、日本にいる間に、秋葉原のヨドバシカメラで、ナショナルのセルフヘアカッターというのを買ってしまった。(そのままアメリカに持ってきた。)

で、最近髪が伸びてきたので、さっそく昨日、それを使って刈ってみました。

結論を言うと、なかなか、取扱説明書にモデルででているお兄ちゃんのようにきれいには刈れないですね。側面にムラができて、むしろコボちゃんに近いかも。しかも、僕は手鏡を持っていないので、後ろがどうなっているのか確認できない。

まあ、でも、手軽なのは確かにいいです。興味ある人はトライしてみてください。

投稿者 sfujisawa : 2005年10月17日 22:33

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?