« 電話 | メイン | Nature 6/9 »

2005年06月08日

郵便物が届かない

今の住居に移ってから、なぜか私の住所に一通も郵便物が届かない。銀行関係とか、電話関係とか、届くはずの郵便がいくつもあるはずなのに、全く届かないのである。不審に思い、先週、自分で自分の住所に手紙を送ってみたのだが、いつまでたっても配達されない。どうも、「配送」がおかしい、と分かってくる。しかし、どう対処したものか分からず、困ってしまう。

そこで、ふと、今の部屋の私の前の住人も偶然「フジサワ」という名前の日本人だったという話しを、以前、増子不動産から聞いたのを思い出す。もしかしてその人が転送手続きをしていて、私宛のものも誤って転送されているのではないか?という仮説が浮上してきた。

そこで、増子不動産にメールして、前の住人の「フジサワ」さんに連絡を取ってもらうことにする。どうやら、その仮説は正しくて、何通かそちらの「フジサワ」さんの方に届いているらしいことが発覚した。さっそく今日、増子不動産の人と一緒に郵便局へ行って、事情を説明し、first name に注意してもらうようお願いする。

それにしても、こんなことが起こるなんて。。フジサワ姓は日本では珍しくないけどアメリカでは当然珍しいから、こんな転送ミスが起こったことはまあ分かるのだが、なんともまあ。。もうネタはいらないから早く穏やかな生活を送りたい。。。

投稿者 sfujisawa : 2005年06月08日 17:43

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?