« 試験 | メイン | 週末 »

2005年06月26日

お別れパーティー

かずさんは来月にブザキ研での仕事を終え、日本へ帰ってしまわれる。(いろいろ教えてもらいたかったのでが、僕とは2ヶ月しかかぶってなくて、とても残念。)それで、土曜日の夕方、ギューリー主催で、かずさんのお別れパーティーが開かれた。

場所は、ギューリー邸。ギューリー邸は、大学から西へ車で20分ほどの、Millburnという高級住宅街にある。丘の麓の、すごい静かな素敵なところ。鹿も住んでいるらしく、ギューリーの寝室からよく見かけるらしい。Newarkをちょっと離れただけで、こんな良いところになるんだ。。

ギューリー宅ではお庭でバーベキュー。アメリカ式のホームパーティーは初めて参加しました。来客者はみな自作のサラダなりデザートなりを一品もってきたりしておりました。(私はもちろん手ぶら。)みなさんとてもフレンドリーで、ひとりでぼーっと立っているとみんな気をつかって話しかけてきてくれるので、なかなか気を抜けなかったです。

クライマックスは、ギューリーからかずさんへのカードとプレゼントの贈呈。プレゼントとして、SHARPのファックスの大きな箱を渡されて、かずさん、これを日本に持って帰るんかい、と少し困惑気味でしたが、箱を開けてみると、そこにはファックスはなく、新たな箱が出てきて。。(マトリョーシカね。ギューリー、こういうのが大好きみたい。)結局、7箱(!)ぐらいマトリョーシカ。最後に出てきたのはタツノオトシゴのすてきな置物でした(←海馬屋が考えることはみんな同じね)。

けっこうもりあがってて、夕方6時からスタートしたのに終わったのは12時前でした。

投稿者 sfujisawa : 2005年06月26日 21:56

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?