« 免許(2) | メイン | JNS 6/29 »

2005年06月29日

車の購入

そろそろレンタカーの契約が切れるので、車の購入を行うことにする。朝、Fort Leeの近くにあるTOYOTAのディーラー(←以前近所で道に迷ったときに偶然見つけた)へ行く。平日の朝なので店はすごく空いていた。韓国系のセールスマンのおっちゃんが対応してくれる。いろいろ話しを聞いて、オーソドックスにカローラに決定。ちょうど店の倉庫に在庫があって、自動車保険さえ決めれば、すぐにでも渡してくれるとのこと。それで、その場で手付け金をはらって契約。あっさりと2時間ぐらいで終わってしまいました。

それで、次に自動車保険を決めるべく、AIGISに連絡をとる。AIGISというのは、AIU(アメリカの大手保険会社)系の子会社で、保険契約の仲介をしてくれる会社。日本語で対応してくれるというのが最大のメリット。(AIGISには日本にいるときに加入しておいた。)購入した自動車の車体番号と希望の保険コースなどをE-mailで送ると、早速、今日の夕方、見積もりを送ってきてくれた。アメリカにはあり得ない反応の早さにびっくり。今日の進展はここまで。あした続きをやることにしよう。

投稿者 sfujisawa : 2005年06月29日 22:35

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?