« アメリカの法則 | メイン | 送別会 »

2005年07月08日

免許リベンジ

今日、朝少し実験した後、もう一度免許の取得のチャレンジに行く。前回と同じ、Lodi免許試験所へ。今回はIDチェックはパスして、いきなり試験会場へ。またもや落ちやしないかとびくびくしながら試験を受けたが、今回はなんとか合格。その後の手続きに少しまごついたが、数十分後になんとかNJ免許証をゲット。やったね。

これで、当初考えていた、アメリカでの初期の大きなセットアップ(アパート探し、Social Security Cardの取得、銀行口座の開設、電話・ネットの接続、大学のIDカードと鍵、自動車の購入、自動車保険、免許の取得)はとりあえず終わったことになる。(まだ細かいのはいろいろあるけど。)結局、2ヶ月もかかっちゃたね。英語もアメリカのシステムもよく分からず、まごついたからね。。

Lodi.gif
↑Lodi免許試験所(雨)

投稿者 sfujisawa : 2005年07月08日 21:41

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?