« Science 7/15 | メイン | MoMAとMET »

2005年07月15日

ハーゲンダッツとプランジャーが安いアメリカ

アメリカの物価は、基本的には日本とそんなに変わらないが、安いものは異常に安い。近所に Path Mark というチェーンの巨大スーパーマーケットがあるのだが、このなかをぶらぶら歩いていると、安いものがいろいろ見つかっておもしろい。

安いもののひとつは、アイスクリーム。ハーゲンダッツの大きいカップのやつ(日本で買うと7~800円するやつ)が、2ドルちょいで売ってる。これはけっこううれしい。有名メーカー品でなくてよければ、5ドルでバケツ(!)にいっぱい入ったアイスが買える。ひとりで食べるなら、ひと夏どころか数年はもちそう。

あと、トイレが詰まったときに使う、プランジャー(plunger)(←この名前はがや先生の奥さまに教えていただいた)が異常に安い。この前、店の前に山積みされていて、値段は 1ドルだった。安!!アメリカのトイレは詰まりやすいから需要が多いんだねー。

ところで、「トイレを詰まらせる」は "clog the toilet"らしいです。りゅうたさん、今度使ってみてください。

投稿者 sfujisawa : 2005年07月15日 19:22

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?