« JNS 8/3 | メイン | リベンジ »

2005年08月05日

トイレの話し

一昨年のSfNでりゅうたさんと競い合うかのごとくホテルのトイレを詰まらせまくった経験があるので、アメリカのトイレの詰まりやすさは身にしみてしまっている。おかげで、今の部屋のトイレは気をつけて使っているので、いまのところまだ詰まったことはない。

しかし、2週間前ぐらいから、うちのトイレの給水がいつまでたってもストップしない、という不具合が出てきた。原因を調べるためトイレの給水タンクのフタを開けて確認してみると、浮き(水がたまると浮力で持ち上がって給水をストップさせる浮き)がなぜか自然にはうまく持ち上がらなくなっているのが原因だった。老朽化のせいかな。

おかげで、給水を止めようと思ったら、毎回タンクのふたを開けて手作業で浮きを持ち上げてやらないといけない。けっこうめんどくさいが、業者さんを呼ぶほどの不都合でもない。困ったものである。

アメリカではこういった水回り系の不都合が多いなぁ。話しは変わるが、数日前、けんじさんの家のトイレも詰まったらしくて、「トイレのパコパコするやつどこに売ってるか知らへん?」と聞かれた。それはもう「トイレは詰まるに違いない」という危機感から調査済みであったので、鼻をひくひくさせながら自慢げに、「それはプランジャーという名前で、46号線のPath Markでは1ドルで売ってますよ」と即答すると、「おぉー!!さすが!」といって尊敬されました。薬学博士ならぬトイレ博士ですな。

すいません、全くどうでもいい話です。

投稿者 sfujisawa : 2005年08月05日 22:31

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?