« 車両保険 | メイン | Neuron 8/18 »

2005年08月16日

夜景

Fort Leeの自宅からNewarkの大学までは、有料(1ドル)の高速を使うと20分ぐらい、下道だと40分ぐらいである。朝は有料の高速を使うのが早くて便利なのだが、帰りは最近は下道でのんびりドライブして帰ることにしている。これがけっこう楽しい。

一昨日、夜景がとてもきれいな道を発見した。Newarkから3号線でハドソン川に突き当たるまで東進し、ハドソン川の西岸の「Kennedy通り」を北上して帰るコースである。

高速道路からだとマンハッタンはけっこう遠くて、エンパイアー・ステート・ビルがかすかに見えるぐらいなのだが、このKennedy通りでは、マンハッタンの摩天楼がハドソン川の対岸に間近にせまっていて迫力がある。胸がつまるほどキレイな夜景である。

この道はけっこう有名なスポットなのかな?夜10時過ぎでもKennedy通りには路駐の車がびっしりと並んでいる。道路脇が公園歩道みたいになってて、アベックたち(←表現が古い?)もけっうぶらぶらしてます。

Newarkにお越しの際はご案内いたします。


「NewYorkの夜」 Georgia O'Keeffe 1929

投稿者 sfujisawa : 2005年08月16日 22:48

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?