« Nature Neurosci 9月号 | メイン | Nature Neurosci 9月号(2) »

2005年08月29日

美容院

髪の毛がのびてカメの子たわしのごとくなってきたので、週末、散髪に行くことにする。今回は、しゅうぞうさんのおすすめで、日本人がやってるアカネサロンという美容院に行ってみた。さすが人気の美容院だけあって、えらいこぎれいな髪型にしてくれました。もっとも、すぐに小汚くなってしまうので猫に小判(?)なのですが。。

ところで、美容院というところは、美容師さんと世間話をしないといけない(?)ので、自然なトークが苦手な私としてはすこし大変であります。(東京にいたときはずっと生協の床屋を使っていて、むすっとしたオッチャンが無言で刈ってくれてたから、ほぼトークは必要ありませんでした。)途中、話題が無くなって、「脳」トークとかしてしまったのですが、よかったのですかね?(美容師さんちょっとひいてたから、間違いだったかもしれないです。。)

投稿者 sfujisawa : 2005年08月29日 20:42

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?