« Nature 10/12 | メイン | 脳波メモ »

2005年10月12日

鼻水

先週末からずっと雨続きで、最近は気温が10度前後まで低下。おかげで、鼻水とくしゃみが止まらなくて困る。別に風邪と言うほどでもないので別にいいのだが、ただラットのトレイニングの時に困る。どうも僕のラット君は音に敏感で、トレイニング中に僕が鼻をズズッとすすると、ラット君はビクッとしてキョトンとした顔をされてしまう。くしゃみなどしようものなら、ビヨンと飛び跳ねてびっくりする。吉本新喜劇か、っていうぐらいリアクションでかい。仕方ないのでトレイニング中は鼻水もくしゃみも我慢せざるを得なくて、けっこうくるしい。鼻炎スプレーが必要かもね。

投稿者 sfujisawa : 2005年10月12日 21:26

コメント

はじめまして、おじゃまします。
くしゃみでお困りの様子。私も同じなので、お察しします。
私は、Claritin、で押さえるようにしています。

投稿者 xb2005 : 2005年10月13日 19:26

xb2005さん、はじめまして。コメントありがとうございます。"Claritin"ですね?(←薬学部出身のくせに薬のことを全く知らない。)試してみます。ところで、まだアメリカの薬屋には行ったことないです。薬を知らない私としては、なんとなく敬遠しがち。。

投稿者 しげ : 2005年10月13日 22:51

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?