« 本について | メイン | ラボで見つけたヘンなもの »

2005年11月24日

風呂について

今日は、thanks giving day。こういう日に実験するとなんかいい結果が出るのではないかという、全く根拠のない期待を持って張り切って実験したのが、今日の実験は残念ながら超イマイチ。あまり thanks を giving する気になれない一日でありました。。

 *   *   *

ところで、Newarkはここ最近、急に寒くなってきた。今日などは、水たまりには薄氷が張り、軒先にはつららが下がる、といった冷え込み具合。

こういう寒い季節は、あったかい風呂にゆっくりつかる、というのがひとつの楽しみ。しかし、アメリカの風呂というのは、湯を溜める、という入浴方法にはあまり向いていない。浴槽が、浅くて広いのである。シャワーだけですませる分には問題ないのだが、湯を張って全身を湯に浸かろうとすると、エビを横にしたみたいな、けっこう無理な姿勢で入らないといけない。

さらに、うちの風呂は、排水溝のゴム栓が、いくぶんユルい。昨日など、風呂に湯を張った後、20分ほど片付けなどをして、さあ風呂に入ろうか、としたところ、浴槽の湯抜けてがスッカラカンになってしまっていて、唖然。アメリカの風呂というのは、湯を溜めてゆっくり浸かる、という目的には設計されていないのだなぁとつくづく感じてしまった。。風呂に関しては、日本のものの方が、できがいいようですね。

投稿者 sfujisawa : 2005年11月24日 23:32

コメント

しげさん御無沙汰しております。
元エク研のtsです。
たまに楽しくこのブログを拝見しております。
がんばっておられるようで、何よりです。
私は最近いまいちです。
来年GRCに行く可能性は低くなりましたが、別の機会に遊んで下さいね。

投稿者 ts [TypeKey Profile Page] : 2005年11月26日 06:50

ts さん、こちらこそご無沙汰してます!
9月に一時帰国したときはちょうど入れ違いなってしまってお会いできなくて残念でした。(そういえば最近はエク先生とも全く会っていない気がします。。)
GRC、残念ですね。。またアメリカにお越しの際は連絡ください!

投稿者 しげ : 2005年11月26日 21:56

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?