« シリコンプローブ | メイン | オペの見学 »

2005年06月06日

GWBを歩いて渡る

G Washinton Bridge(ジョージ・ワシントン・ブリッジ)とは、ハドソン川に架かっている橋で、NJとマンハッタンをつなぐ重要な交通路である。週末、近所をぶらぶら散歩していたら、「↑ G Washinton Bridge Walk Side」という標識を見つけた。この標識を見て、GWBは歩いて渡れるんだ、と知り、さっそく標識に従って歩いて行ってみた。10分ほど歩くとGWBの入り口に到着。GWBは有料高速道路なのだが、歩行者・自転車はどうやらタダらしい。ハドソン川沿いはサイクリングの名所らしく、サイクリング姿の人たちでけっこうにぎわっていた。橋の上は風が心地よく、またハドソン川とマンハッタンが一望でき、かなり最高。
ただ、マンハッタンに渡ったものの、NYのガイドブックを持っておらず(船便で送ったのでまだ着いてない)、どうやって繁華街まででればよいのか分からず、そのまま引き返すはめに。(あまり渡った意味なかったね。)

ところで、GWBをサイクリングで渡るほぼすべてのアメリカ人(男も女も、子供もお年寄りも)がスパッツ姿なのはなにか意味があるのだろうか?(州の条例とか?)

↓ G Washington Bridge (NY側より) と 橋の上から見たマンハッタン

投稿者 sfujisawa : 2005年06月06日 19:42

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?