« Nature Rev Neurosci 12月号 | メイン | Anatomy »

2005年12月29日

Holiday

今週は、さすがに人が少ない。ラボに来ているのは、慢性記録実験をやっている人が2~3人と、あとギューリーがなぜか部屋にこもって物書きをしているぐらい。それ以外の人は、みんな旅行に行ったり、Hometown に戻ったりしてお休み。

僕は、今は慢性記録実験をしていないので、別にラボに行く必要はないのだが、特にやることがないので、ついついラボに足が向いてしまう。ほんとは、holiday 中はがっつり旅行でもしてメリハリつけた方が良いのだとは思うのだが。。でも、まあ、ほとんど人のいないラボでのんびりと研究するのも、また一興であります。

投稿者 sfujisawa : 2005年12月29日 23:39

コメント

正月は岡山に帰らないのですか?
来年度の科研費があたったら6月にもしかしたらGordonに行くかもしれませんので、その時はよろしくー。

投稿者 ts : 2005年12月30日 10:25

そうなんですよ、今年9月に日本に帰ったばっかりなので。しかも、移民局に郵送したDS2019がまだ返ってこないので、なにげに出国すると再入国できない。。

あ、そうか、ts さんは奥さんの実家が岡山だから、もしかして正月は岡山ですか?

科研費、あたるといいですね!ところで、来年の Gordon はどこで開かれるのですか?

投稿者 しげ : 2005年12月30日 20:29

DS2019の件、まだ終わっていないのですか。さすがアメリカですね。

正月は大阪にいます。最近よく雪が降るので車で中国道は怖いし、電車も混むので、岡山には帰りません。大手饅頭は食べたいですが。

科研費あたってほしいです。今年金持ちだったのですが、来年あたらなかったら、極貧です。
Gordonは、http://www.grc.org/programs/2006/highpres.htmに出たいなあと思っています。しかし、6月に2週間ほどフランスで実験が入るかもしれず、時期が重なったらどっちをとろう、と思案中です。これも、科研費があたらなければ無駄な悩みですが。

投稿者 ts : 2005年12月31日 07:43

うーん、フランスで実験、というのも楽しそう。。

投稿者 しげ : 2005年12月31日 20:12

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?